一般財団法人建築行政情報センター ICBA

マイページ

情報会員について

どの情報会員に登録すればよいのでしょうか?

個人会員 個人として入会いただく方
団体会員 各都道府県の建築士会、建築士事務所協会など、団体会員サイト掲載の各種団体に所属している方
法人会員 国、地方公共団体、各種団体、民間企業などで12名を一口として入会いただく方

年会費はいくらですか?

初年度会費 (消費税8%込)更新会費 (消費税8%込)
個人会員
(一人あたり)
12,960円 11,880円
団体会員
(一人あたり)
3,240円 2,916円
法人会員
(一口12名あたり)
129,600円 118,800円
※法人会員複数口の年会費はこちら

※消費税法改正に伴い、情報会員会費につきまして、消費税の対応は以下の対応とさせていただきます。
【新規お申し込みの方】
 2019年9月30日までにお申し込みの方は 税抜会費+消費税8%
 2019年10月1日以降にお申し込みの方は 税抜会費+消費税10%
【更新される方】
 2019年10月1日以降更新される方 税抜会費+消費税10%
 なお、10月が更新月の会員の方は、別途9月20日に配信される「更新のお知らせ」メールをご確認ください。

利用期間を教えてください。

利用開始日の翌月の1日を起算日とした1年間です。

パスワードを忘れてしまい、ログイン出来ません。

「マイページ」の「ログイン」ボタン下の「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」からパスワードを再発行してください。
新しく発行されたパスワードは仮のパスワードですので、仮パスワードでログインしていただき、「登録情報変更」からパスワードを変更してください。

※パスワード再発行時の質問に対する「答え」を忘れた方は、お問い合わせください。

メールアドレス等の登録情報の変更をするにはどうすればいいですか?

「マイページ」にログイン後、画面右側「登録情報変更」をクリックし、変更したい項目を修正します。内容確認後、確定して頂くと作業完了となります。

※情報会員更新会費の払込票送付先をご変更される場合は、登録情報画面下段の「払込票のお届け先・請求先入力欄」もあわせてご変更いただきますようお願いいたします。

情報会員の更新手続き方法について教えてください。

会員有効期限の前月20日

更新手続きに関する案内メールをお送りいたします。詳しくはそちらをご覧ください。

会員有効期限の当月5日

クレジット決済 当月5日に自動引き落とし
銀行ネット決済(ペイジー) 支払方法(URL)が記載されたメール到着後14日以内にお支払いください。
ATM決済(ペイジー) 支払方法(番号)が記載されたメール到着後14日以内にお支払いください。
払込票決済 払込票を発行します。払込票到着後14日以内にお支払いください。

※銀行ネット決済(ペイジー)において、銀行のWebサイトへ遷移後は2日間以内にお手続きをお願いいたします。

利用期間内に更新手続きを忘れてしまった場合の取扱いを教えてください。

クレジット決済 クレジットカードの有効期限切れなどで、自動引き落としが確認できない場合はメールにて通知します。期限内に更新手続(お支払い)がなかった場合は一般会員へ変更となり、次回入会時は初年度会費をお支払いいただくこととなりますのでご注意ください。
銀行ネット決済(ペイジー)
ATM(ペイジー)
払込票
期限内に更新手続き(お支払い)が無かった場合は、一般会員へと変更となり、次回入会時は初年度会費をお支払いいただくこととなりますのでご注意ください。

会員種別を変更出来ますか?

登録一年間は、会員種別を変更出来ません。次年度更新時にご変更ください。

更新は自動的に行われますので、更新前月20日から更新前月末日までに、変更更新手続きを行ってください。更新会費での会員種別変更となります。
詳細は更新前月20日に送付される「更新のお知らせ」メールをご確認ください。

法人会員の登録方法について教えてください。

法人会員は管理者を含め一口12名までご登録いただけます。

  1. 管理者の方1名、法人会員を必要口数ご購入ください。
  2. 管理者以外の11名の一般会員登録を行ってください。
  3. 管理者は「マイページ」からログインをしてください。
  4. 「マイページ」の右側にある「法人会員管理」をクリックし、11名分のメールアドレスとパスワードをご登録してください。
  5. 各利用者にてログインをしていただきますと、会員サービスをご利用いただけます。

法人会員の登録情報変更方法を教えてください。

法人会員の利用者は、それぞれ「マイページ」にログイン後、「登録情報変更」より変更を行ってください。
なお、口数を変更する場合は、お問い合わせください。

情報会員を退会することはできますか?

「マイページ」にログイン後、「退会手続き」より退会が可能です。退会をされますと、登録されている全ての情報が削除されますのでご注意ください。

情報会員を中途退会することはできますか?

情報会員の更新を希望されない場合は、「お問い合わせ」より更新停止希望のご連絡をお願いいたします。会員有効期間内は情報会員サービスをご利用いただけます。

建築行政関係情報をいち早くお届けするメールマガジン (無料)
会員登録はこちら